2014/02/23 ✿家バージョン

 

にゃんにゃんにゃんです❤

 

 

 

DSC_0228

 

一直線に並んで日光浴中です❤

 

 

 

2014/02/22 にゃんにゃんやん(2/22)

 

こんにちは!!

zakiです!!

とてもお久しぶりですねw

 

今日はTさんがウィンターバケーションなので、

zakiが失礼します(*^_^*)

 

 

IMG_6281 『にゃんにゃん』

 

IMG_6290『にゃん』

 

 

 

 

IMG_6275『にゃんにゃんにゃん』

2014/02/08 仙台出身

IMG_1897ぼたん『おら仙台出身だあ』

IMG_1899ぼたん『んだがらゆぎなんてへっちゃらだべ』

IMG_1902ぼたん『んじゃいぐぞ』

IMG_1903ぼたん『はう!!』

IMG_1904ぼたん『たまげだ…。』

 

 

 

 

IMG_1905『やっぱり暖かいのが一番ね❤』

寒さに弱い仙台出身のぼたんでした(^_^;)

ちなみに方言は適当なんで間違ってても気にしないでください

 

 

2014/02/04 いつも一緒

雪降ってます。

 

IMG_1889 IMG_1890

明日の朝はどうなっていることやら。

登校や出勤時はお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、たけしと想太はよく一緒に寝ています。

 

 

DSC_0112

 

ここでも

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0123

 

ここでも

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0300

 

ここでも

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0357

 

ここでも。

 

 

 

 

 

 

DSC_0295

 

そして、たま~~に3匹で。

 

雪が降る今日は(雪が降らない時でも)私も加わってます。

 

2014/01/18 これでいいのだ!

当たり前ですが毎日寒いですね(>_<)

早く暖かくなってほしいですが、そうなると今度は花粉の季節なんですよね~(T_T)

それはそれで嫌なんですけど。

 

 

寒くなってきたころ、また猫用グッズを買ってしまいました。

『電気を使わなくても暖かいお布団』みたいな物です。

やはり買ってすぐには使ってくれませんでしたが徐々に使ってくれるようになりました。

 

DSC_0225「あったかいな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも問題がひとつ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0249

 

 

使い方を間違えちゃってるんです(*_*)

 

 

 

2014/01/10 チコマルとzaki

こんにちは!!!

 

zakiです。

寒くて朝がとてもつらいです。

 

私の姉が仕事のため5時半にお家をでます。

その時にドアをあけっぱにしていくので、チコマルが入ってきます。

就寝の時は基本チコマルはお部屋に入れません(T_T)

私の姉が入れるなと・・・・・・。

それはさておき・・・・。

 

朝入ってきたチコマルはそのまま私の布団に入って

『なでろ』と言わんばかりに鳴きます。

朝の5時半です。

眠いです。撫でる手にも力が入りません。

なので、シカトします(笑)

シカトし続けると諦め一緒に寝ます。

 

IMG_5090

 

 

 

はい。

ここが最近のなやみです。

温かく・・・・

とても温かく・・・・・。

 

気持ちよくなり一緒に熟睡です。

 

目覚ましが鳴り起きなければいけないにもかかわらず・・・・

 

温かく・・・・・

温かく・・・・・・・・

 

起きれません。

 

この温もりを・・・とやっていると起きなければいけない時間が過ぎていきます。

 

そーして慌てて仕事に行く支度をします。

 

 

何ですかね。

動物の温もりとはどーしてこう安らぐと言いますか、落ち着くと言いますか・・・。

居なくてはならない存在ですね(*^_^*)

 

IMG_5098

 

この溺愛ぶりで、よく✿さんやTさんに写真を見せます。

『めっちゃチコマル可愛くないですか(*^。^*)?』って言うと

どこが目で口で鼻か分からない!!すべてが真っ黒過ぎでかわいいとか分からない!!

と言われます。

いやいやいや、分かりますよ!!!

って毎回反論しているzakiでした~~~

 

 

IMG_5100IMG_5212

 

 

zaki

2014/01/08 写真コレクション

こんにちは!!!

今年もお願い致します(*^^)v

にゃん、わん!!!

 

IMG_5647IMG_5625IMG_5621

IMG_5779IMG_5771IMG_5769IMG_5755

2014/01/05 ワクチン

12月に2匹をワクチン接種に連れて行きました。

 

 

DSC_0260「嫌な予感がするよ~(=_=)」

 

 

 

恐怖の体重測定は・・・

 

 

たけし 5.26㎏

おもち 4.32㎏

 

おもちは過去最重量でしたが、たけしは去年と変わらずでした。

ちなみに想太は9月の時点で4.38㎏でした。

 

おもちは見た目にも丸くなっているのでダイエットしないとと思い、ダイエット用のフードも買いました。

今までのフードがまだあるのでダイエット開始はもう少し先ですが

ダイエット仲間(ちこまるとそらちゃん)と一緒に頑張ります!!

 

 

 

『今と昔』の時にたけしと想太が一緒にいることが多いと書きましたが

ワクチンをうった後はたけしとおもちが一緒に寝てました。

いじけてるのか、慰めあっているのか。

 

 

DSC_0263 DSC_0273

(たけしはワクチンをうったところを気にして掻きこわしてしまうので洋服着ています)

 

 

ただ、その後もおもちの元気がなく寝てばかりいて、ご飯の用意をしていても動きませんでした。

猫の場合、ワクチン接種後に元気がなくなるコがいます。

『1日様子を見て元気や食欲が戻らなければ病院に連れてきてください』と飼主さん達に伝えているので

おもちも様子をみていました。

その後少しずつ動きが出てきて次の日にはおもちゃに興味を示すようになってきました。

もちろんご飯の用意をしていると近くに来たりと『いつもと同じ』ような行動をするようになってきました。

 

おもちも繊細なタイプだったみたいです。

 

2013/12/27 みーにゃんの夢

2日過ぎてしまいましたが、クリスマスのおはなし・・・・・

 

 

 

IMG_1773 み『クリスマスだにゃ---』

 

z『みーにゃんは何が欲しいの?』

 

み『そーーねーーやっぱり女の子だから美顔器かしら❤』

 

っと言っていたみーにゃんですが、美顔器って毛があると効きにくいんじゃない?

 

っとzakiは思いました。

 

IMG_1776へ『にゃーに言ってるんだか。今からやってもおそにゃ』

 

z『じゃあ、へーちゃんは何が欲しいのーーー?』

 

IMG_1792へ『そりゃ決まってるにゃ!!!沢山の食べ物だにゃ!!!!』

 

 

毎回お決まりの食べ物ですよ、彼は・・・。w

 

結局へーじは食べ物。

 

そして

サンタさんは今日は現れませんでした。

 

へ『なんでにゃ!!良い子にしてたにゃ!!落ちたご飯をちゃんと掃除したにゃ!!』

 

へーちゃんそれは良い子なのか・・・・w

 

みーにゃんのところにも来ませんでした。

サンタさんは忙しいみたいです(*^_^*)

 

皆さんはなのをもらったのでしょうか?

zakiはクリスマスのクも出てきませんでしたよ!(^^)!

 

家で怖いDVD見て23時には就寝しました(*^^)v

 

 

来年はクの字が出てくることを祈ってます。

 

 

 

来年のクリスマスまで皆さん良い子でいてください(*^^)vw

 

 

 

zaki

2013/12/19 寒い時はコレ!!

 

久々の登場「ぼたん」です。

 

IMG_1809「えへへ❤」

 

 

昨日、箱根では雪が降っていたとニュースで見ました。

 

IMG_1810「寒い時はタオルに包まってれば暖かいよ」

 

タオルに包まってなくても膝の上に乗せるとすぐウトウトしちゃうんですけどね。

 

 

 

でも入院室でワンコが吠えていると

 

IMG_1813「何事!!私も加勢するわよ!」

 

と、鼻息荒く吠えまくります。

おばあちゃんなのに威勢の良さは若い子には負けてません。

 

 

 

入院室のワンコが大人しくなるとすぐに睡魔に襲われて

 

IMG_1820「Zzzz」

 

 

 

ワンコやニャンコを抱っこしたり膝の上に乗せているととっても暖かいので

寒い時期はコレで幸せを感じましょう(*^_^*)

 

 

 

2013/12/07 昔と今

 

 

DSC00511        DSC_0127

↑昔                                                   ↑今

 

 

 

 

 

 

DSC00439       DSC_0128

↑昔                                                  ↑今

 

 

 

 

 

 

 

DSC00428     DSC_0117

↑昔                                                                ↑今

 

 

 

違っているのは想太が大きくなっているだけで、行動パターンはほとんど変わっていません。

これらの写真を見てわかるように、たけしと想太はよく一緒にいます。

おもちと仲が悪いわけではありませんが、

想太とおもちが別の場所で寝ているとたけしが想太のそばに行って寝ています。

 

 

近々たけしとおもちのワクチン接種の時期なので病院に連れてくる予定です。

恐怖の体重測定が・・・。

 

 

2013/11/14 お気に入り(たけしの場合)

たけしにはお気に入りの場所はありません。いろんな所で寝そべってます。

 

しいて言うなら、スコ座り(スコティッシュという種類の猫ちゃんがよくする座り方)とか

おやじ座り(おじさんっぽい座り方)と言われる姿勢をよくしています。

 

 

DSC_0184「ふあ~あ」

 

DSC_0185「むにゃむにゃ」

 

DSC_0187「毛づくろいでもするか」

 

DSC_0181「ふぅ。」

 

 

 

完全に『おっさん』です(-_-;)

貫録たっぷりです。

 

2013/10/27 お客様とご対面

 

対面の時はとても緊張します。

どちらも、もしくは片方がいきなりパンチを繰り出し取っ組み合いのケンカになるかもしれません。

性格がわかっているコでも安心は出来ません。

診察室ではおとなしくても入院室では攻撃的になるコもいるので

いつ何がおきても対応出来るようにしなくては!と思いました。

それは病院で仕事をしている時だけではなく、今回のような初対面の時も同じです。

我が家の猫がケガをする分にはいいんですが、お客様にケガをさせるわけにはいきません。

 

 

 

なのでここは慎重にお客様にはケージに入っていただきました。

DSC_0155

 

 

たけしやおもちは匂いを嗅いだら気がすんだようですが

想太だけはずっと気にしていました。

 

 

DSC_0159        DSC_0161

 

 

やっぱりお互いの距離が少し近いと『シャー!』と怒っていましたが

どちらもパンチするわけでもないので時間をかければ仲良くなりそうです。

 

 

DSC_0163

 

 

その後、お客様もケージの外に出て直接対面もしましたが

私が『万が一』のケンカに備え猫の動きに注意して見ていたら写真が撮れませんでした(^_^;)

 

そしてずっとこの状態が続いてお客様は自宅に帰っていきました。

 

お客様がいて楽しかったですが帰ったら『何事もなくて良かった』とホッとしました。

お客様も自宅に帰れてホッとしたと思います。

やっぱり我が家で家族といるのが一番安心できますね!

 

 

2013/10/08 お客さま

 

我が家に長期お預かりのお客様がいらっしゃいました。

 

4月から働いている獣医さんの飼っているネコちゃんを10日間預かりました。

 

 

名前は「そら」ちゃん。 アメショーの女の子で2歳です。

先生が『引っ越したり実家へ一緒に帰省しているので環境の変化には慣れるのが早いけど

今まで一人っ子で育ってきたので預かってもらってる間に猫社会を学んでほしい』と言っていました。

 

我が家の猫達がそらちゃんを襲わないかが心配です(>_<)

 

 

 

 

☆初日☆

 

DSC_0140

 

さすがに緊張しているようでご飯を食べてくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

☆3日目☆

 

 

DSC_0142 DSC_0145

 

ようやく環境にはなれてくれたようです。

 

いつもの部屋に入れないたけし達は『この部屋には何かいる!!』と必死ににおいを嗅いでみたり

隙間から覗こうとしたりと興味深々なので、そろそろ対面させてみようかな。

 

2013/09/26 お気に入り(おもちの場合)

おもちがよくいる場所は、

 

 

DSC_0088「ここだよ~」

 

 

 

どこ???

 

 

 

 

DSC_0092「ここだってば!」

 

 

 

キャットタワーの最上階のベッドの上です。

たけしも想太もあまり使わずオブジェになっていたタワーです。

 

 

だから

 

DSC_0090「誰にも邪魔されないんだ♪」

 

 

ってことでお気に入りみたいです。

 

 

 

2013/09/05 お気に入り(想太の場合)

 

最近、病院の子ではなく我が家のネコの登場回数が多くなっているような気がします(^_^;)

もちろん病院の子達も元気いっぱいです。ただ写真を撮っていないだけなんです。

涼しくなってくればまたお散歩の様子などで登場してくると思います。

8月のブログに「むむむ??」と登場した子は未だに謎のままですし…。

 

 

 

 

本題に入りまして

 

想太のお気に入りはここ。

 

 

DSC_0060

DSC_0084

DSC_0103

 

 

いろんな格好して寝ています。

爪とぎの面がないほうに寄りかかりひっくり返ることも^m^

 

 

2013/08/19 DIY女子

 

 

2年くらい前にプレゼントしてもたっら段ボールハウス。

 

 

P1020021「このピンクのお家だよ」

 

P1020022

 

 

その後たけしはあまり使わず、

想太が来た時は中に隠れたり上に乗って待ち構えたりと遊んでいました。

 

 

 

ところがおもちが来たら…

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0083「入口広げてみました~(^_^)v」

 

屋根ギリギリまで広がっているので強度が…。

 

 

 

※おもちは段ボールを噛みちぎるのが大好きなんです。

 

2013/08/02 想太’s history

 

想太と出会って1年が経ちました。

あっという間に大きくなってしまいました。

 

 

IMG_0450    IMG_0516   IMG_0445

生後3ヶ月位です。

 

 

 

 

 

 

IMG_1074       DSC_0080

最近の想太です。すっかり大人な顔つきになりましたが、たけしと比べるとまだ小柄で幼い顔に見えます。

おもちと遊びまわっているので体はマッチョです。どこかの黒猫とは大違い^m^

 

 

 

今月末に今年から勤務している獣医さんの飼っている猫を10日間預かることになりました。

アメショーの2歳の女の子です。

仲良く遊んでくれるといいな。

 

 

 

2013/07/15 良い枕とは

 

まだ少し肌寒い時の事。

おもちがとっても良い枕を見つけてました。

 

 

DSC00687

 

 

 

 

 

 

 

DSC00688

 

そうです。

たけしの背中です。

温かくて柔らかくて最高の枕ですね。

 

 

でも数日前の夜、おもちは私に寄り掛かって寝てました。

ということは私も最高の枕って事??

 

2013/06/25 やられた❤

 

 

 

DSC00709        DSC00716

 

 

 

DSC00704       DSC00708

 

 

こんなに和んでいる姿を見るとメロメロになっちゃいます❤

 

 

でもそれとこの前の事は別物。

いや、カワイイからこそ防げる事故や病気は防いであげないと!

予防ってそうゆう事だと思います。

 

 

 

 

Back [3/19] Next

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG