2010/07/10 カラスについて個人自由研究

今日は暑いですね><セミさんももう鳴いてますね!この前ミンミンゼミの声聞きました(^o^)

最近ブログをさぼり気味だったのでネタを探しました!

でもいざ書こうとすると忘れてしまいますね><

1つだけ覚えてるの書きますね(^o^)

 

Kさんではないですがからすネタです。この前ふと病院のカラスはオスかメスか知らなかったので、調べてみました。

結局からすはオスメス分かりにくいみたいで分からなかったのですが、代わりに種類が分かりました*

種類はハシボソガラスです*特徴としましては、鳴き声がガラガラらしいのですが、そこはよくわかりませんでした笑”

第2の特徴がハシボソはおでこの所がなだらかになってるみたいです。もう1つのハシブトガラスはおでこがあるみたいです。

IMG_1659『なんだよ!!』

 

第3の特徴はハシブトはスキップするみたいに移動するのですが、ハシボソは歩いて移動します。

写真だと分かりにくいですね><連写のやり方が分からなかったのです…。

IMG_1660 IMG_1661

以上そんな感じで、この子はハシボソガラスって事が判明しました(^o^)/

 

でもカラスはやっぱ頭がいいですね~お部屋掃除するのにちょっと出してあげるんですが、

お部屋に入れようとしたらまだ戻りたくない時は察知して嫌がって反撃するんですよ!!

入れてもまたすばやく出ようとするし…。さっきもAさん(れもんさん笑)がカラスとおいかけっこしてました。

 

 

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG