2015/04/24 どうでもいい話

「ミステリーゾーン」をご存知でしょうか

私の好きな、としまえんにあるいなたいお化け屋敷風の、乗った後テンションだだ下がりのアトラクションではなく、自動販売機でたまに見かける方の、です

「ミステリーゾーン」の画像検索結果

そうそう、こんなのです

ちなみにとしまえんのミステリーゾーンはこんな感じです

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

としまえんのミステリーゾーン(←青文字をクリックすると別窓で開きます)

 

つい先日、自宅周辺で車を運転していたところ町議会議員候補の選挙掲示板に目が行きました

まあいつも見慣れた顔写真の「あれ」です

「あれ」のはずなのですが、1枚だけ・・・・ミステリーゾーン?

わざわざ足を止めて写真を撮るのもこっぱずかしいから写真を撮りませんでしたので説明します

ポスター全面は上の写真の「ミステリーゾーン」の文字を取り除いたような感じです

そして「?」の下に候補者名、上には「町政はこれでいいのか?」的な文言でした

ですので、よく見れば文言を問題提起としたポスターになっているのですが、パッと見は誰かがいたずらで貼ったのかと思うポスターです

これ以外はまともそうなので、間違っても誰に投票されるか分からない「ミステリーゾーン」候補ではないようです

ついでにもう一つ

選挙の街宣車から流れるのは普通「○○でございます!よろしくお願い致します!」などの「声」ですよね

昨日の事

家にいると突然、外からけたたましいほどの大音量で「第九」が聞こえてきました

それを聞いた家族は「○○さん(議員候補者)だ」と一言

家の前を通り過ぎ、大音量で流れていた「第九」が終ると次は童謡「鯉のぼり(♪屋根より高い~ではない方の)」

結局候補者や後援者の「声」は何もありませんでした(こんな感じで周っているようです)

その街宣車は軽トラで屋根にスピーカー、ちり紙交換車の様相です

ただただ大音量で曲を流す、意味不明で迷惑です

ちなみに数年前近所に引っ越してきた、恐らく町では有名な変わり者の方みたいです(もしかしたら町議なのかも)

私の親が子供の頃の担任教師だったとも

普通の街宣車以上に迷惑なので絶対に投票はしません

 

ある意味平和・・・なんでしょうね(苦笑)

ちょっとおかしな選挙戦が繰り広げられている?我が町「小山」

明日までですので、違う意味で興味がある方は是非お越しください

 

どこの選挙ポスターを見ても中年~高齢の候補者が占めています

これからの時代を生きていくのは若者です

だからもっと若者の候補者が多く出てもいいのではないかとふと思いました

 

土地柄の話題ついでにもう一つ

「チョコバット」というお菓子をご存知でしょうか

「チョコバット」の画像検索結果

今は一番上のパッケージですが、私が子供の頃は一番下のパッケージでした

独特のパンにチョコがコーティングしてあり、時々食べたくなる味です

このお菓子、静岡で作られているんです

そして、秋冬の季節限定商品なんです

いつもあると思っていたのでちょっと驚きです

なぜ秋冬限定なのかは不明です

ちなみに同メーカーの「カニパンチョコ」もおんなじ感じの仕上がりです

「パン」が多いこのメーカー、代表作は非常食としておなじみの「カンパン」です

納得

 

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG