2015/04/20 どうでもいい話

し、下にも…(汗

あんなところにも霊が!!

 

 

私はグルメではありません

駄菓子で育った年代で、変わった味を好む性質が抜けません

分かりやすい所で言いますとガリガリ君の変り種味とかです

昔は「カレー味の飴」なんてものも食べました

ミルク味の飴の周りに普通のカレー粉をコーティングしてある飴でした

さすがに気持ち悪かったです

そんな私ですが、「これはおいしい」と思えるものはあります

と、いうことで突然ですが相方がおすすめするお店情報です

 

場所は小田原の板橋になるのでしょうか

「ボンジュール」というパン屋さんです

小田原百貨店の裏の道を箱根方面に50mほど進んだ左手にある小さなパン屋です

 

ボンジュールのホームページ(←クリックすると開きます)

 

相方おすすめのパンは「シュークリームパン」「メロンパン」「トライアングル」です

シュークリームパンは、クリームパンなんですがクリームが違うんです

名前の通りシュークリームに使うようなクリームなんでしょう(グルメじゃないので詳しく説明できません・・・)

よくあるクリームパンよりさっぱりした甘さで好きです

メロンパンは、外はサックリ、中はしっとりでバターの風味が効いています

昔からメロンパンと言えばこちらのメロンパンだったので、最近のメロンパンがメロンの味(風味)がすることにはビックリしました

最後にトライアングル

1番好きです

耳の無い食パンを三角に切った物を2段にして間にクリームチーズ、表面も何かコーティングして焼いてあります(グルメじゃないので詳しく説明できません・・・)

ちなみにこちらの自家製ラスクもおいしいと思います

場所、方向的にしょっちゅう行けないのでたまーにそちら方面に行くことがあれば立ち寄る感じですが、上記があれば全て買います

 

その昔、大雄山駅前が今の形になる前、駅前に「西湘ストアー」というスーパーがありまして、その中にこちらのパン屋が入っていました

私も当時は南足柄市民でしたので、時々買いにいってました

当時は「おだちか」にもあったようです

しかし、時が流れ現在では板橋のお店だけになってしまったようです

駅からも遠く、駐車場もないので中々行きにくい場所ですが、本当においしいです(家族にも好評でした)

是非行って頂いて、確かめて頂ければ幸いです

 

つい最近、ここのメロンパンと同じようなメロンパンに出会いました

中央自動車道の八ヶ岳PA(下り)のパン屋にある「塩メロンパン」です

ちょっとシナモンの香りがしますが、外はサックリなかはしっとりふわふわでほぼボンジュールのメロンパンでした

とは言えこちらもそうそう行ける場所ではないんですが・・・

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG