2015/03/16 どうでもいい話

先日、歴史に残るJRのダイヤ改正が行われました

ポイントとしましては・・・

●ニュースの度に「またか」というほど見させられた北陸新幹線の営業開始

●長きにわたって運行された超豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」運行終了

●半世紀続いてきた寝台特急「ブルートレイン」の終幕

●これは便利「上野東京ライン」開通

歴史に残る所以は2番目3番目の項目ですね(毎度読んで頂いている方にはしつこいくらい言ってましたから・・・)

ゆったりと移動する旅の時代は終わり、いかに効率よく時間を使うかにシフトした結果の象徴のようにも思います

みんながみんなそういう訳ではないのでしょうが、昔のように「あの地方の観光地と言えばここ」と決まっていたころに比べると、今はどこもかしこも観光地化で情報もいっぱい手に入るようになりました

そして交通網も発達、観光地間の距離も短くなりました

となれば移動の時間を短くして観光の時間を多くしないと間に合わない・・・というところでしょうか

だからこその1番目と4番目です

こういう書き方をすると失礼だとは思いますがあえて書きます

石川・富山、今が注目度のピークです(笑)

今、どのようにアピールするかで今後が変わっていくでしょう

石川はまだ観光地として昔から有名ですが、富山はいまいちピンとこないですね・・・

家庭の関係で何度も富山には行っていますが、「これ!」というものはパッと思いつかないです(苦笑)

強いて言うなら、ヤマザキの「マーガリンサンド(富山か北陸限定)」がおいしいです

個人的に好きなので行く度にコンビニに行ってもらうのですが、中々見つからず悔しい思いで帰ってくることが最近多いです

他には・・・何かありますか富山?(聞くな)

蜃気楼・・・運が良くないと見られないし時期も限定

立山(黒部ダム)・・・1日かかります

ホタルイカ・・・名前ほど光ったところ見られないですよね(大体がお亡くなりになった後の姿)

日本海も太平洋側の人が想像するような荒々しい感じもないです

一体何があるんだ富山!?

結局ヤマザキの「マーガリンサンド」ということなんでしょう

是非北陸新幹線で富山・石川までお出かけの際にはヤマザキの「マーガリンサンド」をお買い求めください

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG