2015/02/09 どうでもいい話

もうすぐ終わり・・・見ている人はいるのでしょうか第16話

 

最近気になるキャラは「参加せざるをえない」です

参加せざるをえないの画像 プリ画像

某CMでおなじみですが、テキトーな感じの完成感が琴線に触れます

 

プロレスラーの天竜源一郎選手が引退します

最近ですと、年末のバラエティー番組ですっかり認知されています

ちなみに去年のあの番組は個人的には全く笑いどころがありませんでした

その後の年末未放送部分で天龍選手が声だけ出た場面だけは面白かったです

あの辺(長州、天龍)のチョイス(聞き取りづらい声質を笑いに転化させる)はすごいと思いました

それはさておき

本来のプロレスラーとしてもすごい選手なんです

あの、ジャイアント馬場とアントニオ猪木からピンフォール(3カウント)を奪った唯一の選手なんです

そして、私の記憶が確かならば「パワーボム」という技を使い出した日本人選手も天龍選手

どんな技かは割愛しますが、現在ではその技を改良した「~ボム」が数えきれないほど存在します

他には「グーパンチ」「サッカーボールキック(顔面蹴り)」などけっこうえげつない技使います

それもさることながら、65歳になった今も現役の第一線で試合をしているということがすごいことです

私の中での印象は「強い」しかない選手ですので、そのまま何十年も居続けていることになります

「53歳」なんていう技もありましたね

最近では引退を宣言せずフェードアウトしていく感じになっている業界ですので、きっちりと幕を引く、引けることはいいことだと思います

今年の年末は引退後になりますが、また大いに笑わせてくれることを願いつつ終ります

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG