2015/01/13 どうでもいい話

そろそろ終わりが見えてきた14話

 

マクドナルドの異物混入が相次いでおります

去年は鶏肉の問題もありました

防戦一方の様相です

昭和生まれ昭和育ちの私としてはそれほど異物の方は気にはなりませんが・・

小学生の頃、給食のサラダに青虫が入っていてクラスがクラスがちょっと騒がしくなる光景を何度か見ましたが、それで大きな問題になったかと言えば・・・なりませんでした

さらにマクドナルドで言えば、「牛肉の代わりに食用ミミズが使われている」なんて噂もありましたがバクバク食べていました(これはあくまでも噂なので今回の主旨とは違いますが)

ラーメン屋でラーメンが出されるときに店主の親指が汁の中に入っていた、なんて話も聞きました

やはり時代が変わったんですね

衛生面が完璧でなくても昔は騒ぎになりませんでした(情報媒体が限られていたから?)

今は些細なことでもネットで拡散しますし、食の安全も重視されていますので大事にならざるを得ないですね

「どうせ子ゴキブリが入った程度なんじゃないか」と思って見た実際のゴキブリが入ったペヤングの画像にはさすがに衝撃を受けました

ちょっと食べる気がなくなりましたが、先日家の買い置きのペヤング普通においしくいただきました(笑)

私はそういう世代です

世の中には完璧なものなどないんです

当たり前ですが私も完璧ではありません

むしろ欠陥品です(苦笑)

機械を使っていれば摩耗や疲労で欠けることもあるでしょう

密閉空間でも虫が入ることを防ぐ事は難しいでしょう(ペヤングのあの大きさのゴキブリは例外かもしれません)

でも歯は・・・・詰め物が物を食べた拍子に取れた、歯が欠けたというのは少なからず聞く話ですよね

何にせよ、どちらの会社も失った信頼を回復するのは大変だと思います

損害も大きいと思います

みんなが一刻も早く安心して食べられるよう頑張ってほしいです

私は気にせずどちらも普通に食べます(笑)

あ、肉は食べませんが

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG