2014/12/01 どうでもいい話

まだまだ続く第7話

 

菅原文太さん死去

また昭和を代表する俳優さんが亡くなりました

菅原文太と言うと・・・

「朝日ソーラー」のCMと、「北の国から」の「誠意って何だろうね」というシーンが真っ先に浮かびます

そして「仁義なき戦い」より「トラック野郎」の方が記憶に残っています

健さんも任侠映画で時代を築いた方でしたがまさか立て続けに悲報を聞くことになるとは・・・

合掌

 

お別れと言えば、昨日JR東海の急行電車371系が引退しました(以前の記事参照お願いします)

運行初日の22日と最終日の昨日色々見てきました

沿線はやはり撮り鉄が

特に昨日はすごかったです

多分御殿場線の名撮影スポットだったのでしょうか

とある田園地帯の畦道は2~30人くらいの人が待ち構えていて、正しく人の壁ができていました

ちょっとした空地があれば必ず撮影する人がいまして、すごかったです

中には若い女性もちらほら見受けました

上りの終点は松田駅

初日は30分もすればいつもの閑散としたホームも、昨日はホームからいなくなるまでたくさんの人でした

そして夕方の下り最終列車

松田駅では出発式が行われ、動画を見る限り物凄い人だったようです(ニュースでよくある列車の引退式のあの光景)

私は御殿場駅で見送り式を見てきました

全く混雑することなく見送ることが出来ました

個人的に思い入れがある列車だったので寂しいですが、将来的に地方鉄道に譲渡されるという話もあります

きっと2階建て車両の部分は使われず解体となるのでしょうが、乗りに行けそうな距離の鉄道会社であれば行きたいと思います

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG