2014/11/27 どうでもいい話

何も話すことが無ければ話さなければいい、それだけのことなのですが・・・

 

トド日向ぼっこ?

 

殺伐とした話題が多い中、なんだかほっこりします

これがクマとかだったら「射殺した」などになるのでしょうね・・・

 

時々暇な時に「哲学ニュース」という2ちゃんねるのまとめサイトを見ます

哲学的なものからどうでもいいものまで様々ですが、私の琴線に触れるものが多数あり暇つぶしにはちょうどいいです

そんな中でとても考えさせられるスレッドがありましたのでご紹介します

 

交通事故で来年死ぬ4000人って今何してるんだろうな・・・

 

見ない方の為に要約しますと、ここ数年の交通事故の年間死者数は約4000人になり、来年も同等の交通事故死者数になるのは予想できます(データ上では確定なのかもしれません)

と、いうことは今現在生きている人の中にその4000人にあたる人がいるわけで、その人たちは今何をしているのだろうか・・・ということを問うているスレッドです

どうでもいいっちゃどうでもいいことですけど、考え出すと不思議と言うかゾッとすると言うか人生についても考え出してしまいます

「まさか自分が」と思っている人は誰もいないと思います

でも自分かもしれないのです

運転していれば逆の立場、つまり加害者になることだってあるわけですし・・・

とりあえず、運転する方は安全に気を付けて、歩行の際は方々に目を光らせてください(防犯もかねて)

そして、毎日を悔いなく生きるようにしましょう

心では「いつ死んでもいいように生きよう」と誓ったはずですが、最近は私も何だかダラダラと生きているような気がします

明日は無いもののはずなのに数カ月先に予定を入れたり・・・

そこに辿り着ける保障などどこにもないのに

そこまで辿り着けたご褒美とすればそれはそれでよしでしょう

 

ちなみに日本における年間死亡者数は120万人ほどです

亡くなる原因は様々なので一概に何とも言えませんが・・・・

歯切れの悪い終りですいません

 

どうでもいい第5話

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG