2014/11/15 どうでもいい話

誰も待ち望んでいない第3話

 

 

●新幹線の架線に接触し感電、大やけど

自業自得です、何をしたかったのかは知りませんが多くの人が迷惑を被ります

飛び込みや踏切の強引な横断による事故もそうですが、自分ひとりの勝手な都合でみんなに迷惑をかけるのは止めてください

 

●全国的な犬の遺棄発生

確か、以前動物愛護法の改正の記事でこういう事案を危惧した気がします(してなかったらごめんなさい)

こんな低脳な私でさえ予想できることをなぜ予想できなかったのか

ブリーダーではないかと言われていますが、責任は重いです

遺棄するくらいなら無料で譲渡するなどの方法もあったはずです

結局は「動物好き」ではなく「お金が好き」で、「命」ではなく「商品」としか見ていない証拠です

いつも泣きを見るのは弱者です

 

●ダニー

スタッフが「アーサー」と呼んでいる白いセッターです

数年前から数分ほどのてんかん様発作が時々出てはいたのですが、先日私が朝の犬舎掃除当番で犬舎に入ったところ、既に発作(痙攣)を起こしていました

すぐに痙攣を押さえる坐薬を注入しましたが、1時間経っても治まらず

こんなことは初めてです

その後獣医が鎮静薬を投与し痙攣はなくなりましたが横たわったまま意識も混濁している様子で今に至ります

 

ダニーが来たのはカズオと同じ10年前

狩猟中にはぐれたのか捨てられたのか「交通事故に遭った犬を保護した」ということで連れてこられました

ダニがいっぱい付着した幼犬のセッター

前の片足先はグチャグチャでしたが意識は普通にありました

そして10年後大発作・・・

個人的な見解としては、事故で頭部も打っていて、その影響で血腫が年々大きくなり脳を圧迫し発作を起こしたのではないかと思います(聴力も無いという話もあります)

何か似ている・・・

交通事故の影響で脳の血腫が年々大きくなり10年後神経を圧迫し視力がなくなり、放っておけば命も危ない・・・

冬ソナです、カン・ジュンサンです!

そこまでいい顔ではないですけど

 

ダニーに特別な思い入れはありません

しかし、外に繋がれている時お座りをしていることがあったのですが、その背中が妙に哀愁漂わせる感じで、なにか物悲しい寂しげな感じに映ったことはものすごく印象にあります

 

このまま終わるのはあまりにも寂しすぎます

カズオの同期として最後に意地を奇跡を見せてくれることを願っています

私の勝手な希望なので無理はしなくていいですが

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG