2014/11/13 どうでもいい話

何から話せばいいのやら・・・

 

先日、某テレビで今年亡くなった関西大物タレントと亡くなる3カ月前に結婚した妻の話をやっていて、何も知らない私はちょっと感動したのですが、これまたきな臭い感じだという事を知り興ざめしました

確かに亡くなって1年も経っていないのに「多くの人に知ってほしい」からと言う理由で公表するのか?

亡くなった当の本人は闘病中から亡くなるまでの2年間弱い所を見せたくないからと友人知人に一切連絡することも会う事もしなかったのに

しかも同内容の本が発売ということで明らかに本のPRです

その後も色々と悪い噂があることも知りました

個人の利益優先している印象も否めません

本当の所はどうかは分かりませんが、死人に口なしとばかりに好き勝手やるのは共感できません

他人事なのでどうでもいいですが

 

「ゆたぽん5(湯河原のゆるキャラ)が琴線に触れなかった」発言が広告会社の担当者の方に受けたようでして直接お言葉いただきました

別にそれ自体はいいのですが、ここのところのゆるキャラは前にも言いましたが「隙が無い」んです

ゆるキャラが出てきたころは「大の大人が一生懸命考えて出した結果の残念な感じ」が必ずあって、それが良い味だったのですが、今はそれさえ計算して作り出されているか、完成度が高いもの、と言う感じしかしません

そしてそれが有名になるかどうかは組織力であったりメディアの露出回数の多さで決まってしまう

愚痴を言っても仕方ありませんので、自分の好きなゆるキャラを応援し続ける、これでいいです

 

あ、そうです、ゆるキャラで思い出しました

上の偉そうな話をしといて何ですが、小噺みたいなもの(一応真剣に思った事ですが)なのでご勘弁ください

不況ですね

我が家も私の懐も温まる事を知りません

どうしたら打破できるのだろう・・・

一発当てるしかないのかな・・・

・・・・そう言えばふなっしーは年収数億になるとか言ってたな・・・

目指せ第2のふなっしー!

小山町非公認キャラを作り出そう!

小山と言えば金太郎

金太郎とその相方のクマを合体させた外観で・・・

「小山町非公認キャラ <きんたま>!」

そんな名前誰も公認せんわ!!

ということで挫折しました

 

 

実はカズオと歳も病院に来た年も一緒のダニーが今大変な状況になっています

分が悪い状況ではありますが、カズオが奇跡を起こしたように元気になってくれることを願います

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG