2014/11/08 どうでもいい話

あれだけ騒いでおいて触れないのも何なんでちょっと触れておきます

昨日行われたゆるキャラグランプリ

結局1位は決戦前から変わらず、でした

出来レースとも言える感じですね、ネット上でもそんなコメントを見受けました

我らがむすび丸は160位

1600体くらいエントリーした中で上から10分の1に留まれたのでまあ良い方ではないかと思います

伏兵しずなーびは大健闘の65位でした

企業キャラで静岡のテレビCMでもよく見るので、アピール充分だったことが票につながったのでしょう

 

ちなみにトロベーはもう表舞台には出ないような雰囲気を感じました

静岡県内と登呂遺跡で地道に活動していくのでしょう

いなくならなければ何でも良いです

 

揚げ足取りばかりで中身のない国会(メディアがそこしか取り上げないのもあるのでは?)や某タレントの復帰など、どうでもいい話題に溢れる昨今

すでに盲導犬の傷害事件など忘れさられてしまっています

そんな中ちょっと気になったことがあります

ノーベル賞を獲った中村教授と日亜化学のことです

先日も「仲直りしたい」という中村教授の申し出を一蹴した日亜化学のことが記事になりました

多分皆さんの記憶では「青色LEDの特許(報酬)を巡って裁判になり数億の支払い命令が出た」「当時日亜化学は報酬として2万しか出さなかった」ということが記憶に残っているかと思います

要するに「日亜化学はとんでもない会社だ」というイメージが付いているのではないでしょうか

ちなみに現在は中村教授がネット上で叩かれていますね

様々な記事を見ましたが、「どっちもどっち」な印象でありながら問題としてはかなり複雑です

私の頭ではそんな漠然とした感想しか述べられないほどに

述べられないので適当な記事のリンクを載せました

興味を持たれた方はご一読ください

http://www.j-cast.com/2014/10/08217980.html

http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/nakamura/mono200404_2.html

http://matome.naver.jp/odai/2141276973674168701

http://toeic990.jpn.org/

ちなみに一番下に貼ったリンクは一個人のブログなのですが、10月4日の記事のコメントの応酬が揚げ足取りから最終的には真剣なディスカッションになり面白かったです(専門用語も出てきたので流し読みしたところもありますが)

私の稚拙な文章とは大違いです

 

 

アニメになっていました

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG