2014/11/01 どうでもいい話

ゆるキャラグランプリ本日より開幕です

行こうと画策しましたが見事に却下されてしまいました

なので適当に頑張れむすび丸

 

 

いつかの「どうでもいい話」に書きましたJRの特急371系

unnamed (1)

昔「ロマンスカーあさぎり号」として新宿-沼津間を走っていた車両で、最近では年に1回ほど臨時特急として御殿場-浜松間を走っていました

そして今年は「御殿場線80周年記念」として松田-浜松間を走る事というアナウンスが9月頃にありました

御殿場-松田なら距離的にも運賃的にもちょうど良いので折角だからダブルデッカー(2階建て車両)のグリーン車に子供と乗ろう、と切符の発売日を待っていました

しかし、つい最近新たなアナウンスがあり、「この臨時運行を最後に引退します」ということに

なんですか?

なんですと!?

えーーーーーー

そんなこと言われたら「最後だから乗ろう」と言う人多数出てくるから乗れない可能性大じゃないですか・・・

運行日は11月下旬の週末等5日間で1日1往復

いやあ厳しいです

一応11月30日の最終運行の切符を1か月前の日に買いに行きましたが・・・撃沈

しかし最終運行1本前は買えましたので凹んだ気持ちも救われました

それにしても、我が町というか地元の路線でこんなこと(最終運行を見送るイベント)があろうとは夢にも思いませんでした

一抹の寂しさと感謝を思いつつも、いわゆる鉄ヲタどもがウジャウジャ湧いて出てくるのを思うと、そんな感情を持って見送ることができるのか・・・と

こちらは子連れなので、子供に何か危害が及びそうなときは迎え撃ちたいと思います

周りから見れば私も十分「鉄ヲタ」なのかもしれません

とは言え私の場合は子供ありきの鉄道好きなのでちょっと違います

彼らほど詳しい知識も持っていませんし

同じ鉄道好きですが、「鉄ヲタ」と聞くといいイメージは浮かびません

何ヲタだろうが何のファンだろうが要は人としての部分だとは思いますが

「自分さえよければ良い」ではなく周りへの配慮や公衆マナーを守れるか、です

いつか書くであろう見送りイベントの記事が怒りに満ちているかしんみりするか・・・

乞わないご期待

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG