2014/10/28 どうでもいい話

いずこへ・・・

 

私事になりますが、あ、いつも私事ですね

では・・

私事になりますが、あ、いつも私事ですね・・・・

永遠に終わらりそうもないのでこの辺にしておきます

先日、5年に一回行われるという地元の花火大会に行ってきました

言葉では説明できないような珍しい創作花火がたくさん上がりました

昔は夏になると大きな花火大会に1度以上は行く性分だったので、大体の花火は見た気でいましたが甘かったです

そんな中、音楽と共に上がる花火がありまして、まあ最近では珍しくもないのですが、これは珍しかったです

BGMは西城秀樹の「ヤングマン」

もうお分かりの方もいるでしょう

歌のサビの「♪YMCA」に合わせて上がった花火は「Y・M・C・A」

すごいです、花火はここまで進化しました

こういうくだらない花火大好きです

あとは、小山町ということで金太郎とクマの花火が上がりました

金太郎は微妙でしたがクマはしっかりクマでした

以上が言葉で説明できる創作花火でした

大トリは2尺玉の花火だったのですが、これがまたすごかったです(開いた時の直径は500mだそうです)

大きさもですが、「ドーン」となった瞬間の地響きと空気の振動

サーキットで行って、私たちはスタンドで見ていたのですが、スタンドの屋根も「ビリビリビリ」と振動

大迫力を通り越し、恐怖さえ感じました

しかしながらここ数年では1番楽しめた花火大会でした

 

次回は5年後

生きているかどうか怪しいですが、見に行ければと思います

みなさんも覚えていたら是非行ってみてください

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG