2014/09/09 どうでもいい話

 

しずな~び

こんなサイトを発見してしまいました

しずなーびの家

 

 

錦織選手、残念でした

結局早起きできず、いつもの時間に起きてテレビを観ると2セットとられていました

「厳しいな・・・」と思っていたものの、希望は僅かに残していました

第一セット第二セット共に「3-6」で落としていたので「僅かな望み」程度でしたが

相手選手が前の試合からの勢いを持続できたのでしょう

試合後錦織選手自身も「緊張があった」と話していたようですし、相当なプレッシャーやここ2戦4時間越えの試合を続けてきたので疲れも完全に取れた感じでもなかったのかもしれません

まだ若いですし、これがまぐれという実力でもありませんので今後に期待したいと思います

グランドスラムは年4回ありますので気負いせず頑張ってほしいと思います

 

正直テニスには全く興味がありませんでした

数年前、親に無理やり連れて行かされた楽天オープンテニス

仕方なく観ていたのですが、「一流のすごさ」を目の当たりにしちょっとだけ興味を持ちました

世界ランキング上位選手はすごいと思ったことは忘れません

一試合が長い、そしてそれが何試合もある・・・と言う印象も忘れません(笑)

 

それにしても・・・

情報化社会もいいですが、知りたくない情報まで知らされてしまうのはいかがなものでしょうか

特にスポーツは結果を知ってしまうと面白さ半減以下です

オンタイムで観られないから録画して帰宅したらじっくり楽しもう、と思っていてもテレビやラジオから結果速報が流れる

ネットで調べものしようとしたらニュースのトピックスに上がっている・・・

そして同僚・友人がポンと話題にする・・・辛いです

 

幸い私の周りにはF1好きな人がいません

テレビやラジオでも取り上げられません

ですので注意するのはネットのニュース

F1開催週は敢えてネットのスポーツニュースを見ないようにしています

とは言っても大体勝つのはメルセデスなのですが・・・

 

「本当しつこいな」と誰もが思っている「むすび丸中間報告コーナー」

現在115位、いつもこの辺り

接戦していた同郷「ざおうさま」なる者に抜かされてしまいました

観光大使のはずなのですが・・・・

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG