2013/12/15 どうでもいい話

このブログを他のスタッフに丸投げしてから早数年

それでも何となくは気になるのでちょっとアクセス数を見てみました

年々落ちてきている・・・

トロベーやむすび丸だけではありませんでした

カズオと私の二人三脚で育て上げたこのブログが廃れるのは忍びない

かと言って自分のブログに対する思いを他のスタッフに押し付けて発破をかけるのも筋が違います

「だったら自分が書いたらええだけなんちゃうん?」

そうですね、そうしましょう

 

私事ですが先日病院で使用している業務用の冷蔵庫を壊しました

庫内に張り付いた分厚い氷を割っていると勢い余って冷却部分に穴を空け、そこからガスが勢いよく噴出

その場で「やっちゃった」と分かりました

中には低温で保存しないといけない薬があり、使えなくなったら業務に支障を来します

調べるとその冷蔵庫も数十万円・・・

二重の損害を抱えるのか!?

その日は挙動不審者でした(誰にも気付かれませんでしたが)

それで正直に報告をし、指詰めで済みました(詰めてないです、そういう会社ではないので)

そして冷蔵庫探し

そこでとある販売業者さんを見つけまして、10万を切る破格の値段で買う事が出来ました(しかも新品!)

しかもやり取りをした最後のメールには「ブログ読んでます」の一文

人の縁と言うのはどこで繋がるか分からないものですね

 

と、いうことがあったり、私の記事を楽しく読んでいると言って頂いた方がいらっしゃったりということがあったりしましたので、冒頭の文になりました

(ああ、ごめんなさい。猫の写真は私の記事ではありません・・・)

 

「今日カズ」を始めたきっかけは「病院らしくないブログで病院を身近に感じてほしい」と思ったことも1つです

カズオがいなくなってからの自分は、自分の悲しみから逃げる事しか考えていませんでした(今も、ですが)

でもそれではいけないことに気づきました(それでも逃げますが)

今日カズを毎日楽しみにしてくれていた方々を自分の都合だけで置いて行ってはいけない

自分がここにいる限りは継続していかなくてはいけない

それがこのブログを始めた者の責任です

 

毎日、とはいきませんが他のスタッフが書かない日は可能な限り書いていこう・・・かな

カズオと言うメインキャラがいないのに書いていけるのか?

それは私の文章力次第

余り写真は載せられませんが、面白く書けるか分かりませんが・・・

 

猫の写真は持ち合わせていないので今回はこれでご勘弁を

 

 

 

カズオの相方

Copyright © DEI Animal Hospital 2008, All rights reserved. Powered by OpusSquareBLOG